手軽で効果的!ビタミンCでニキビ跡をやっつけよう!

手軽で効果的!ビタミンCでニキビ跡をやっつけよう!

ビタミンCでニキビ跡をやっつけよう!

 

 

ズバリ!ニキビ跡を改善するためには何が必要かというと、ビタミンCです。
なぜビタミンCがいいのでしょうか?
注目したのがビタミンCの抗菌作用です。抗菌作用によってニキビの炎症を抑えてくれ、ニキビ悪化の防止効果があります。
またシミなど色素沈着タイプのニキビ跡へもメラニンの色素を抑える効果もあります。
コラーゲンの生成も活発化してくれるので、お肌の弾力性や潤いなど美肌効果も抜群!
ニキビ跡の原因はメラニンです。
お肌のターンオーバというお肌の生まれ変わりが正常に行われていれば、メラニンがお肌に残らず消えていきますが、体調やストレス、ホルモンバランスの崩れによってターンオーバーが乱れてしまうと、メラニンがお肌に残り色素沈着を起こしてニキビ跡として残ってしまいます。

 

 

ビタミンCにも実はデメリットがあります…それはビタミンCとは水溶性ビタミンということ。熱に弱く壊れやすいデリケートなビタミンC。
お肌につけても食べ物で摂ってもなかなか肌の奥まで浸透しないというデメリットが。
しかし、ビタミンCをお肌の奥に届けるために開発されたビタミンC誘導体というものがあります。ビタミンCのいいところをそのままに、お肌に浸透しやすくしたものです。
スキンケアコスメはただのビタミンC配合のものだけでなく、ビタミンC誘導体のものがオススメです。

 

 

イチオシのビタミンC誘導体はこちら
VCスターターセット
VCスターターセット

 

 

SiBODYから発売されている「VC200×薬用でニキビと戦う」がキャッチフレーズのスキンケアラインです。
ビタミンC誘導体と薬用成分、美容成分が豊富に配合されており、ニキビの炎症を抑え発生を予防。さらに潤いのある美肌へ導いてくれます。
どんなものかお試ししたいなという方には、公式サイトよりVCスターターキットが販売されています。
VCローション(化粧水)、薬用VCエッセンス(美容液)、VCビタール(クリーム)の3点が含まれます。
お得にVCシリーズをお試しできますよ。

 

 

 

カムカムJunsui-純粋-
カムカムJunsui-純粋-

 

 

食事からなかなか摂取しにくいという方にはサプリメントの併用もオススメ。
イチオシは、雑誌やメディアで有名なヤマノから販売されているカムカムサプリメント。
カムカムとは、ペリーのアマゾンに自生する果実で天然ビタミンCが、レモンの約25倍!アセロラの約1.5倍!抗酸化作用が豊かなポリフェノールも豊富に含まれています。

 

成人の場合男女関係なく、ビタミンCの1日の推奨摂取量は100rです。
なかなか食べ物だけで摂るのは大変ですよね。
ビタミンCが不足することで、身体の抵抗力が弱くなり風邪をひきやすくなったり、お肌が衰えやすくなり、老化が速くなります。約4倍も老化が進むという報告もあります。

 

カムカムの1日摂取量は3粒。3粒で120rの天然ビタミンCを摂取できることができます。
カムカムは茶色っぽいカプセルです。少し大きめかなと思いましたが、お水でスムーズに飲むことができました。
見た目は漢方のような香りがしそうなのですが、果実の香りでした。
3粒を飲む時間は好きなときで良いのですが、ビタミンCは満腹時に摂取することで吸収率が高くなるので、食後に飲むことにしました。
こちらもお試ししたい方のために初回限定のカムカムが販売されています。
15日間飲んでみて、効果を実感するものです。

 

 

実際1週間飲んでみて、一番効果を感じたのは疲れにくくなり身体の軽さでした。
風邪のときはビタミンCを摂りますよね。
身体が元気になったことがビックリ。代謝も良くなり、ホルモンバランスも安定したのか、お肌のコンディションも良く、残業後の翌朝もぽつぽつニキビができることありませんでした。15日間飲んでみて、ニキビ跡が完全になくなってはいませんが、肌のトーンが明るくなり、ニキビ跡が目立たなくなりました。
外側と内側からキレイに!

 

 

ビタミンCによって皮膚の外側から働きかけ、美肌やメラニンの抑制を行いながら、内側からもコラーゲンの生成をさせることが大事です。
ニキビ跡を改善させるためには、外側から、内側からと両面からアプローチして肌トラブルのない美モテ肌へ近づきましょう。

 

 

 

ニキビ跡を治すには?タイプ別の対処法