にきび跡の色素沈着に効く化粧水ってあるの?

にきび跡の色素沈着に効く化粧水ってあるの?

にきび跡の色素沈着に効く化粧水ってあるの?

 

 

ニキビがやっと治った!!と思ったら、ニキビ跡・色素沈着に・・・。色素沈着になってしまえば自然治癒はなかなか難しいですよね。でも、色素沈着はスキンケア次第では目立たなくすることも可能なんです!一体どんなケアをすれば、ニキビの色素沈着に有効なのでしょうか?

 

 

 

■ニキビ跡の色素沈着を自力で直す 
ニキビ跡の改善方法は皮膚科で治療するしかないと思っていませんか?
皮膚科は通い続ける必要がありますし、それなりにお金だってかかってしまいます。

 

ですが、ニキビ跡の色素沈着は何も皮膚科での治療だけとは限りません。色素沈着に効果のある化粧水や美容液を効果的に使うことで、色素沈着を目立たなくすることができます。もちろん、皮膚科で行うレーザー治療、フォトフェイシャルに比べれば時間がかかってしまいますが、より低コストで治療することが出来ます。

 

 今まで化粧水には特にこだわりがなかった、もしくは人がいいというものを使っていたという方は一度化粧水を見直してみましょう。人それぞれお肌のトラブルは違いますので、自分に合った一本を見つけることが大事です。 

 

 

 

■化粧水にはどんなものを使えばいいの?
ニキビ跡のお肌は皮膚がとても傷ついている状態です。お肌がゴワゴワしているな・・・と感じたことはありませんか?

 

お肌がごわついていると、どんなに一生懸命ケアしても、肌改善に効果的だと言われている成分をお肌の奥まで浸透させないのです。
 効果があるとうたわれている化粧品を使っているのに、効果が感じられない方はこの状況に陥っているのかもしれません。そこで!化粧水のお肌への浸透にこだわった化粧品をご紹介します。 

 

その名は「リプロスキン」!

 

にきび跡の色素沈着に効く化粧水ってあるの?

 

 

ニキビができてしまった後のケアに特化して開発された商品です。ニキビができてしまった後のお肌はいくら効果的だとうたわれている成分を配合した化粧水を使ってもお肌の浸透性が低いために効果が出るまでに時間がかかってしまいます。そこでこのリプロスキンがしっかりと働いてくれるのです。

 

 リプロスキンの化粧水が浸透率が良いとされる理由には三つの特徴があります。 

 

1.弱酸性のお肌に対し、アルカリ性のリプロスキンで一時的にお肌を弱アルカリ性にすることで浸透率を高めています。
2.水と混ざりにくい油を効率よくお肌にしみこませます。 
3.アクアポリンという成分によって美容成分をお肌に浸透させます。 

 

この3つの効果が化粧水の浸透力を高め、お肌をみずみずしく、柔らかなお肌に導き、ニキビ跡、色素沈着を防いでくれます。

 

 

 

■リプロスキンの使い方 

 

1.洗顔
基礎化粧品も大事ですが、洗顔も同じくらい大事です。きちんと顔が洗えていなければ、汚れが顔に残ったまま、新たな肌荒れの原因となってしまいます。 
蒸しタオルを顔に置いて、毛穴を開いた状態で洗顔すると毛穴の汚れが落ちますよ。

 

また、蒸しタオルで毛穴を開かせた後は冷水で洗い流すようにしましょう。そうすることで、毛穴が引き締まり、汚れの毛穴への侵入を防ぎます。毛穴が引き締まっていると、顔の輪郭も引き締まって見えます。 

 

 

2.リプロスキンの投入
ここでリプロスキンの出番です。
手の平に適量を取って、顔に染み込ませます。このとき、手は清潔な状態にしておいてください。手でリプロスキンをプレスするようにお肌に入れ込みます。

 

 

3.保湿
その後は、しっかりと保湿を行います。どんなに効果的な化粧水を使っていても、化粧水を塗った後、放置してしまうと、せっかく浸透させた水分が蒸発してしまいます。
 クリームでしっかりとお肌に蓋をしてあげます。

 

 

以上のことを、毎日繰り返し繰り返し行っていると数か月後にはあなたのお肌は見違えるように変わっているはずです。

 

今話題のリプロスキン、一度試してみてはいかがですか。

 

 

 

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水「リプロスキン」
リプロスキン公式通販サイト